読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Spica BLOG

**本と乙女ゲーと雑記のブログ**

フレグランス

ここ数年、ベースのフレグランスはDOLCE & GABBANAのlight blue。たぶん一生この香りは手離さないと思う。

そんなお気に入りのフレグランスに、今年の春先少し変化が。それがCHANELのALLURE HOMME オードトワレ。この香りを手に取った経緯は、たまたま手にした本にこの香りを纏う登場人物がいて、どんな香りなんだろうという好奇心でした。あ、好きな香りだなと感じて、主人にと購入。普段はスパイシー系のさわやかな香りを身につける主人も気に入ってくれていたのですが、どうしても私自身がこの香りを纏いたくて(笑)春先は好んでこの香りを身につけていました。

とはいえALLURE HOMMEは夏場は私には重くて、light blueを普段使いしていたのですが、ようやく秋めいてきて湿度も下がって来たので、フレグランスも変えてみようとこの数日、毎朝手持ちのフレグランスを試すもののなぜかどれもすっきりこなくて。
困ったーと思いながらふと目に止まったのがSalvatore Ferragamoのincanto charms。

これは春先にショップで何度も香りを吟味して購入したものの、いざ使ってみると私には甘すぎかなぁと尻込みしてしまって放置していたもの。
試しに昨日使ってみたら、すごく高揚感があって、甘すぎと感じていた香りがしっくりきました。以前はそんな風には感じなかったのにほんと不思議。
そんなわけでこの秋はincanto charmsを普段使いしそうです。

広告を非表示にする