読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Spica BLOG

**本と乙女ゲーと雑記のブログ**

コルダ散財

ひさびさに散財。このところ休日もお家に引きこもっている期間が長かったので、本当に久しぶり。
その散財も、どうしても都合がつかなくて不参加だった『星奏学院祭5』のイベント当日にサイトの事前通販で(笑)。どれだけいきたかったんだって感じですが。
当日会場で購入できる商品に比べれば、事前通販は本当に種類も少ない上に、当日完売必須の人気商品は含まれていないのですが、その限られた商品にコルダ3AnotherStoryシリーズのキャラクターである長嶺の商品が含まれていたと知り…買わざるを得なかったです。
なにせこの長嶺、攻略キャラとはいえサブキャラで、今後のゲーム展開でもイベントでも活躍の場は本当に限られているキャラ。そして困ったことに、私の乙女ゲー歴の中でも1,2を争うドストライクキャラなのです。彼のツンデレ比がもう私にとっての黄金比(←なんですか、ソレ)。
そんなわけで普段ならイベントでも絶対買わないビッグ布ポスターとブランケットを購入。好きなキャラでも過去布ポスターやブランケットなんて購入したことないですよ(苦笑)。これで8,000円ちょっとのお値段。でもこれだけなら散財散財と騒ぎはしませんよ?
そう…このお話には続きがあるのです…
サイトの事前通販で購入した後、サイトを眺めていて見つけてしまったのです。コーエーのサイトでコルダの公式サイトとは別枠で作られた受注予約商品のページを。しかも長嶺が登場するコルダ3AnotherStoryの商品。コルダ3でも最新作のコルダ4でもなく、わざわざコルダ3ASシリーズの商品を作るなんて、このシリーズでしか登場できない長嶺と函館天音学園の3人のファンを釣る気満々じゃないですか…。くっ、くやしい。メインキャラでないキャラのファン(←私のような…)の足元見られているとしか思えないこの状況が悔しい。
で も 思 い っ き り 乗 っ か り ま し た け ど ね っ 。
その商品がコレ。


オロマンス アートコレクション ~金色のコルダ3 AnotherSky〜
https://shop.gamecity.ne.jp/var/limited/2016/artcollection/corda/


もう絶妙な価格設定に怒り心頭ですよ。なんですか?税込13,000円って。これが15,000円なら、たとえご贔屓キャラの商品でも「残念だけどムリ」とスルーするのですが、13,000円というのはそれなりの会社員歴のある人間からすれば、なんとか思い切れちゃう値段ですよ。もちろん買いたい本の購入を数か月我慢するとか、お昼ご飯の単価を少し下げるとか、それなりに工夫は必要ですが。
自分の満足を満たす以外に、毎日の生活に役立つなどのメリットのない商品で「なんとか買うことができる」と自分を納得させる上限の値段ギリギリ。その心得ているとしか思えない価格設定をしてくるところが憎たらしい(苦笑)。
本当ならメインキャラも1,2枚買って並べて飾りたいのですが、さすがに30,000円超えはキツイ。とにかく長嶺の分だけ1つ予約完了。これで自己満足を満たしたわけですが…私が商品ページに書かれていた一文に微かに、本当に微かに期待しているのは秘密です。

【ご注文が既定数に達しなかった商品につきましては、販売を中止する場合がございます】




だって販売中止になれば諦めもつくじゃない?(笑)

広告を非表示にする