読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Spica BLOG

**本と乙女ゲーと雑記のブログ**

休日のブランチは実習

ひとりごと(雑記)

結婚当初から欲しい欲しいと思いつつamazonの欲しいものリストに登録して数年。機会を逃している間に最近では深夜のマ⭐️コさんの番組で特集されるや否や、amazon内での価格高騰で更に機会が遠のいていたのですが、ようやく価格が落ち着いたので先月ようやく購入。

そう、バウルーのホットサンドメーカー
実家では電気のホットサンドメーカーを使っていて、それなりに美味しく作れていたのですが、やはりパンのミミが固くなるのが気になって。
直火のホットサンドメーカーで作るとそれがないと知り気になっていたんです。

ようやく手に入れたものの、平日は朝ごはんは職場で食べるので、使うのは休日だけなのですが…ズボラな私には焼き加減がなかなか(苦笑)。途中で中を確認して「あ、もうちょい焼き色が欲しい」とガスレンジの前で待機するも、次に確認すると「…」となる確率のなんと高いことか(−_−;)
なので、私一人分を作る週中の定休日は自分で作るものの、オットのいる日曜日はオットに作ってもらい調理加減を横で観察する日々。でも私もオットと同じようなタイミングで中を確認して、火加減も同じだと思うんだけどなぁ(笑)。
そう言う私にオットは
「それが〇〇さんクオリティでしょ」
と一言。ぐぬぬ…何も反論できぬ。
本日はマッシュポテトとコンビーフのホットサンドを作っていただきました。
ごちそうさまでした🍽