読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Spica BLOG

**本と乙女ゲーと雑記のブログ**

大好きな作品『蛍火の杜へ』

アニメ ひとりごと(雑記)

妹から久しぶりに連絡があり(⇦年末年始に2度したメッセージは既読スルーされた)、今日は仕事帰りに甥っ子も一緒にご飯を。
会えば大体彼女の独壇場ーという何時ものパターンでしたが、久々に大笑いしたなぁ。彼女の話術の才能の半分でもいいから欲しい(笑)。

そして帰り際、年末に要返却と念押しして貸していた短編アニメ『蛍火の杜へ』のDVDを受け取る。
私がお勧めして貸すアニメ作品のDVDは、今のところ三分の一くらいの確率でしか妹の感性に触れない(笑)のですが、この作品はヒットだったらしい。そうだろうよ、なにせ私は原作もDVDも何十回も読んで観ているが、未だにラストで嗚咽漏らしてないてるからな(笑)。
返却の際の「返したくないんだけど」という言葉はスルー。是非とも自分で買ってください(笑)。

そして帰宅早々、すぐにDVDをHDへ。
今日もまた爽やかに滂沱の涙を献上させていただきました。あー、やっぱり好きだわ、この作品。