読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Spica BLOG

**本と乙女ゲーと雑記のブログ**

夏空のモノローグ 科学部活動音声記録

乙女ゲー 乙女系CD

ツイッターを始めプロフィールで挙げる乙女ゲーのタイトルに必ず入れている『夏空のモノローグ』。
PS2発売から5年。ゆっくりと夏空らしいペースで移植、コラボカフェ、ドラマCDと展開を続けています。
あまりにも好きで、発売されたこのCDのタイトルコールのBGMを聴いただけで涙腺が崩壊しました(笑)。
今回のこの『夏空のモノローグ ドラマCD 科学部活動音声記録〜未来へ続く、タイムカプセル〜』は、綿森が科学部にいる時空で、このループがあと7日で終わり、1年前に戻りもうループが起こらないことがわかっているという設定。
そして今日も今日とて沢乃井部長によって珍妙な実験が行われるようになりーというお話。本当に愛おしい面々が変わりなくそこにいて、嬉しくて切ないという夏空らしい感想がぴったりです。
夏空に関してはFDや大きな展開を求めるというより、すでに夏空の魅力を知っているファンが長く愛することができるように、まだ夏空を未プレイの人が手に取る機会を残すために、是非ともオトメイトさんには広い心で(笑)PS Vitaへの移植を実現してほしいです。
…出来れば私のPSPの寿命が訪れるまえに(笑)