
Spica BLOG

**本と乙女ゲーと雑記のブログ**

8月の読書メーター

読書メーター

2015年8月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:1721ページ
ナイス数:49ナイス

レアリアII: 仮面の皇子 (新潮文庫 ゆ 13-2 nex)レアリアII: 仮面の皇子 (新潮文庫 ゆ 13-2 nex)感想
待ち焦がれていた続刊。雪乃さんらしいコミカルな表現が、希望の欠片も感じられない世界の救いだけれど、この【らしい】表現が所以に読者を選んでいることを惜しいと思うのはファンの欲目じゃないと思う。開戦までの9か月-自由を望んだアリル、短い期間でもミレディアに家族をと願ったオレンディア、そしてミレディアを見守る優しい人たち。新たに登場した法王家の用意した王子様と王朝の第13皇子。漂う空気はどうしようもなく切なくて希望を見いだせないからこそ、それぞれの優しさが形になった言葉や行動が沁みます。
読了日:8月31日 著者:雪乃紗衣
騎士と誓いの花 (リンクスロマンス)騎士と誓いの花 (リンクスロマンス)
読了日:8月21日 著者:六青みつみ
2015Summer2015Summer感想
林檎甘いか酸っぱいか赤の書き下ろしとリンクと聞いていたから、書き下ろしと同じ日の桂先生視点かと勝手に思っていたので、志緒ちゃん視点の続きで嬉しい。桂先生に貰ったリングをつけた志緒ちゃんを見た夏海ちゃん、ご両親、そしてりかちゃんの反応が本当に『思った通り』でキュンとした。とっくの昔に腹を括っている(笑)ふたりだから、ゆっくり焦らず。でもできれば両家にご挨拶をして、一緒に暮らし始めるまで陰から見守らせてほしいなぁ。登録ありがとうございます。
読了日:8月18日 著者:一穂ミチ
誓約の代償 ~贖罪の絆~ (リンクスロマンス)誓約の代償 ~贖罪の絆~ (リンクスロマンス)感想
聖獣かぁ…聖獣なぁ〜。私は想像力が乏しいからそこに可愛らしさや萌えを発動させる前に読み終えてしまった…。だって戦いのシーンからすら想像できないくらいだし(苦笑)。モフモフも聖獣もちょっと私にはハードル高いみたいです。
読了日:8月17日 著者:六青みつみ
天使は夜に穢される (幻冬舎ルチル文庫)天使は夜に穢される (幻冬舎ルチル文庫)
読了日:8月15日 著者:雪代鞠絵
恋するランジェリー (ぶんか社コミックス S*girl Selection)恋するランジェリー (ぶんか社コミックス S*girl Selection)
読了日:8月12日 著者:相葉キョウコ
弱虫ペダル 41 (少年チャンピオンコミックス)弱虫ペダル 41 (少年チャンピオンコミックス)
読了日:8月8日 著者:渡辺航
WILD ADAPTER 07 (IDコミックススペシャル ZERO-SUMコミックス)WILD ADAPTER 07 (IDコミックススペシャル ZERO-SUMコミックス)感想
久々の久保時…もう大好きすぎて困ってしまう。そしてラストの描写に私も絶句。
読了日:8月8日 著者:峰倉かずや
ハイキュー!! 17 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 17 (ジャンプコミックス)
読了日:8月6日 著者:古舘春一
ヒバナヒバナ
読了日:8月2日 著者:一穂ミチ
雪よ林檎の香のごとく (ディアプラス文庫)雪よ林檎の香のごとく (ディアプラス文庫)感想
久々に再読
読了日:8月1日 著者:一穂ミチ

読書メーター

広告を非表示にする