読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Spica BLOG

**本と乙女ゲーと雑記のブログ**

7月の読者メーター

2015年7月の読書メーター
読んだ本の数:19冊
読んだページ数:3657ページ
ナイス数:64ナイス

雪よ林檎の香のごとく 林檎甘いか酸っぱいか~赤~雪よ林檎の香のごとく 林檎甘いか酸っぱいか~赤~感想
年を重ねて、同じ時間を重ねて、出会った頃よりも今の方が桂先生を好きだと思えるのに、あの頃よりも不安だと感じるという志緒ちゃんの独白に、二人の恋の深まりを実感。だから《青》より《赤》の方が切なさを感じる。特にお気に入りが『なごり雪』と『マイネームイズレッド』なのを考えると、きっと《青》《赤》と読んできて今私は、学校にいる桂先生と志緒ちゃんを久々に読みたくなったのかもと気がついたり(笑)。二人の10年間を2冊で堪能できる素敵な本でした。最後に…りかちゃん、結婚おめでとう。
読了日:7月29日 著者:一穂ミチ
雪よ林檎の香のごとく 林檎甘いか酸っぱいか~青~雪よ林檎の香のごとく 林檎甘いか酸っぱいか~青~感想
年齢的に桂先生の方に近いからか、劇的に変化する多感な年代を駆け抜けていく志緒ちゃんを見つめている桂先生の想いに共感する1冊でした。決してわかりやすいわけではないけど、真っ直ぐで自分の物差しをきちんと持っていてキラキラした志緒ちゃんが眩しい。根っこは変わらず彼が素敵に成長しているのがかんじられます。お気に入りは『はるのうた』と最後の書き下ろし。一穂さんの商業作品の同人誌は切り口や視点が好き。日常を切り取るセンスがとても長けているんだと思う。桂先生が幸せを実感できるようになってくれていてよかった。
読了日:7月29日 著者:一穂ミチ
二の姫の物語 (フラワーコミックス)二の姫の物語 (フラワーコミックス)
読了日:7月24日 著者:和泉かねよし
獣欲ポルノ (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)獣欲ポルノ (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)
読了日:7月22日 著者:金子アコ
テニスの王子様 全国大会編 4 (集英社文庫コミック版 テニスの王子様 全国大会編)テニスの王子様 全国大会編 4 (集英社文庫コミック版 テニスの王子様 全国大会編)感想
コミック、コミック完全版、コミック文庫版と何度も再読しているテニプリですが、その中で私の中で印象が強いのが全国大会準々決勝VS氷帝リョーマ跡部戦、試合終了瞬間の手塚の『跡部よ 気を失って尚君臨するのか』というセリフ。もう時が進むにつれ跡部は(本人の意図しないところで)もしかしてお笑い担当をなんじゃ…とワクワ、いやハラハラします(笑)。来月の文庫版5巻は白石を堪能するぞ♬
読了日:7月20日 著者:許斐剛
テニスの王子様 全国大会編 3 (集英社文庫コミック版 テニスの王子様 全国大会編)テニスの王子様 全国大会編 3 (集英社文庫コミック版 テニスの王子様 全国大会編)
読了日:7月20日 著者:許斐剛
東南角部屋彼の恋 (IDコミックス gateauコミックス)東南角部屋彼の恋 (IDコミックス gateauコミックス)
読了日:7月20日 著者:あがた愛
数学ガールの秘密ノート/式とグラフ数学ガールの秘密ノート/式とグラフ
読了日:7月20日 著者:結城浩
僕だけがいない街 (6) (カドカワコミックス・エース)僕だけがいない街 (6) (カドカワコミックス・エース)感想
1巻から6巻まで一気読み。実は読みながら5巻までは、「つらいなぁ、この手の作品は読まないんだよな」と思いながらも目を離せず…という状態でした。でも6巻のケンヤのノートの言葉を読んだ瞬間、あぁ悟のやり直した時間に築いたモノがあって、かけがえのない人たちがここにいると思えてちょっと涙ぐみました。この先待ち構えている真犯人であるあの人との対峙に向けて、悟にはケンヤたちもそしてアイリもいるから。こうなったら(笑)最後まで見届けます。
読了日:7月20日 著者:三部けい
僕だけがいない街 (5) (カドカワコミックス・エース)僕だけがいない街 (5) (カドカワコミックス・エース)
読了日:7月20日 著者:三部けい
僕だけがいない街 (4) (カドカワコミックス・エース)僕だけがいない街 (4) (カドカワコミックス・エース)
読了日:7月20日 著者:三部けい
僕だけがいない街 (3) (カドカワコミックス・エース)僕だけがいない街 (3) (カドカワコミックス・エース)
読了日:7月20日 著者:三部けい
僕だけがいない街 (2) (カドカワコミックス・エース)僕だけがいない街 (2) (カドカワコミックス・エース)
読了日:7月20日 著者:三部けい
僕だけがいない街 (1) (カドカワコミックス・エース)僕だけがいない街 (1) (カドカワコミックス・エース)
読了日:7月20日 著者:三部けい
月下蜜戯 国王の寵愛は舞姫の下に (メディアソフトグレース文庫)月下蜜戯 国王の寵愛は舞姫の下に (メディアソフトグレース文庫)
読了日:7月15日 著者:芹名りせ
恋獄の椿姫 (フルール文庫 ブルーライン)恋獄の椿姫 (フルール文庫 ブルーライン)
読了日:7月12日 著者:葵居ゆゆ
BlueMoon,Blue ~between the sheets~ (ディアプラス・コミックス)BlueMoon,Blue ~between the sheets~ (ディアプラス・コミックス)
読了日:7月8日 著者:橋本あおい
散る花は影に抱かれて (リンクスロマンス)散る花は影に抱かれて (リンクスロマンス)
読了日:7月5日 著者:六青みつみ
秋雨前線秋雨前線
読了日:7月1日 著者:一穂ミチ

読書メーター

広告を非表示にする