読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Spica BLOG

**本と乙女ゲーと雑記のブログ**

ぼちぼち

ひとりごと(雑記)

最近は仕事の繁忙期が過ぎたことや、昨年の秋から携わるようになった新しい業務の手順に慣れてきたこともあり、平日の帰宅が21時過ぎなどということがめっきりなくなりました。帰宅して一通りの家事をしても就寝まで1,2時間ほどは自分の時間を持てるようになったハズなのですが…。この連日の暑さの為、帰宅してグッタリしている時間にプライベートな時間はすり替わっている今日この頃です。

8月に入ったなぁと思ってふと見れば来週はすでにお盆!お盆といえば夏季休暇!
………私には関係ない話ですけど(イジイジ)。
社会人生活を初めて2桁年(笑)。初めてです…夏季休暇に休日出勤するなんて。いくつか変わった職場のどれもが週休2日、祭日・夏季・年末年始休みだったので、本当に初めて。しかも在籍する部署で私一人が休日出勤!もちろん代休はいただけるのですが、その代休にしても連休を取るのは無理という現実…がっかり。
こんなにも夏を楽しめる要素が全くなくて嘆いているのに、現在両親は福岡へ、妹と甥っこはイタリアへと旅行中。いいよ、いいよ、みんなで夏を楽しめばいいじゃない…コンチクショー。

最近は乙女ゲーマーは休眠中。発売日リストもチェックしていないくらいなのですが、シリーズで買い続けている『華アワセ 唐紅編』は購入するつもりです。とにかくまだPS Vitaを持っていないので新作のオトメイト作品がプレイできない環境です。
というわけで乙女ゲーの記事が1本もアップできないまま今年もすでにもう8月。あっという間に年が明けるわ、これじゃ。

広告を非表示にする