
Spica BLOG

**本と乙女ゲーと雑記のブログ**

5月の読書メーター

2015年5月の読書メーター
読んだ本の数:43冊
読んだページ数:9522ページ
ナイス数:33ナイス

佐和山炎上 (角川文庫)佐和山炎上 (角川文庫)
読了日:5月30日 著者:安部龍太郎
黒子のバスケ 30 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 30 (ジャンプコミックス)
読了日:5月30日 著者:藤巻忠俊
黒子のバスケ 29 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 29 (ジャンプコミックス)
読了日:5月30日 著者:藤巻忠俊
黒子のバスケ 28 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 28 (ジャンプコミックス)
読了日:5月30日 著者:藤巻忠俊
黒子のバスケ 27 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 27 (ジャンプコミックス)
読了日:5月30日 著者:藤巻忠俊
黒子のバスケ 26 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 26 (ジャンプコミックス)
読了日:5月30日 著者:藤巻忠俊
黒子のバスケ 25 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 25 (ジャンプコミックス)
読了日:5月30日 著者:藤巻忠俊
黒子のバスケ 24 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 24 (ジャンプコミックス)
読了日:5月30日 著者:藤巻忠俊
黒子のバスケ 23 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 23 (ジャンプコミックス)
読了日:5月30日 著者:藤巻忠俊
黒子のバスケ 22 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 22 (ジャンプコミックス)
読了日:5月30日 著者:藤巻忠俊
黒子のバスケ 21 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 21 (ジャンプコミックス)
読了日:5月30日 著者:藤巻忠俊
黒子のバスケ 20 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 20 (ジャンプコミックス)
読了日:5月25日 著者:藤巻忠俊
黒子のバスケ 19 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 19 (ジャンプコミックス)
読了日:5月25日 著者:藤巻忠俊
黒子のバスケ 18 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 18 (ジャンプコミックス)
読了日:5月25日 著者:藤巻忠俊
黒子のバスケ 17 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 17 (ジャンプコミックス)
読了日:5月25日 著者:藤巻忠俊
黒子のバスケ 16 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 16 (ジャンプコミックス)
読了日:5月25日 著者:藤巻忠俊
黒子のバスケ 15 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 15 (ジャンプコミックス)
読了日:5月25日 著者:藤巻忠俊
黒子のバスケ 14 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 14 (ジャンプコミックス)
読了日:5月25日 著者:藤巻忠俊
黒子のバスケ 13 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 13 (ジャンプコミックス)
読了日:5月25日 著者:藤巻忠俊
黒子のバスケ 12 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 12 (ジャンプコミックス)
読了日:5月25日 著者:藤巻忠俊
黒子のバスケ 11 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 11 (ジャンプコミックス)
読了日:5月25日 著者:藤巻忠俊
テニスの王子様 関東大会編 8 (集英社文庫 こ 34-18)テニスの王子様 関東大会編 8 (集英社文庫 こ 34-18)
読了日:5月19日 著者:許斐剛
テニスの王子様 関東大会編 7 (集英社文庫 こ 34-17)テニスの王子様 関東大会編 7 (集英社文庫 こ 34-17)
読了日:5月19日 著者:許斐剛
蒼の狼は華を愛でるはじまりの音色 (角川ビーンズ文庫)蒼の狼は華を愛でるはじまりの音色 (角川ビーンズ文庫)
読了日:5月13日 著者:岐川新
黒子のバスケ 10 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 10 (ジャンプコミックス)
読了日:5月7日 著者:藤巻忠俊
黒子のバスケ 9 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 9 (ジャンプコミックス)感想
IH準々決勝 桐皇VS海常。黄瀬の涙と言葉は彼がもっともっと強くなるんだろうと感じさせられた。勿論海常のメンバーと一緒に。休みを利用して誠凛1年(と何故か木吉も)メンバーでストバスの大会へ。そこでキセキの世代の4人目の紫原、火神の兄貴分の氷室と遭遇。そして黒子の消えるドライブもお披露目間近。
読了日:5月7日 著者:藤巻忠俊
黒子のバスケ 8 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 8 (ジャンプコミックス)感想
IH準々決勝・桐皇VS海常。青峰と黄瀬の真っ向勝負に読む手に力入りました。黄瀬にとっての青峰の存在って強い憧れが根底にあるんだなぁ。とにかく二人の戦いが熱かった!「勝てるかどうかわからない今の方が 気持ちイイんス」その気持ちでバスケと向き合えるようになった黄瀬はもっともっと強くなれるだろうなぁ。
読了日:5月7日 著者:藤巻忠俊
黒子のバスケ 7 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 7 (ジャンプコミックス)感想
誠凛バスケを創った男・木吉登場。WCに向けて始動し始めたチーム。そしてそれぞれに新しいバスケを模索する地獄の夏合宿へ。そしてそこで秀徳メンバーと鉢合わせ(笑)。なんだかんだいいつつ緑間は火神に空中戦を制するヒントを与えたりといい奴です。
読了日:5月7日 著者:藤巻忠俊
黒子のバスケ 6 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 6 (ジャンプコミックス)感想
IH予選決勝リーグ VS桐皇戦。勝負事にはターニングポイントになる出来事がある。そしてまだ若いチームである誠凛にとって、それが桐皇戦というより青峰との圧倒的な実力差だった。見ていて辛かった。そして試合を見ている時の黄瀬と緑間との会話を読んで、ますますキセキの世代はあの時代、何を思ってバスケをしていたのか知りたくなった。しかし青峰の言葉は緑間の皮肉が可愛くなるくらい心に突き刺さるわ…
読了日:5月7日 著者:藤巻忠俊
黒子のバスケ 5 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 5 (ジャンプコミックス)感想
IH予選決勝の秀徳戦に勝利。黒子は派手さはないのに気がつけばスゴイことやらかす。そして存在感の薄さに反して言いたいことははっきり言う(笑)。予選決勝後のお好み焼き屋での誠凛メンバー&黄瀬・笠松&緑間・高尾の打ち上げでは、黄瀬が海常のみんなとバスケをするのが楽しいといった時の表情が印象深かった。そしてお約束の試験対策話(←火神の裏切らない不出来ぶり)、帝光中時代のマネ・桃井と3人目のキセキの世代・青峰登場。そして試合中の日向の豹変っぷりは桐皇戦でも健在(笑)。本当に日向大好き♪
読了日:5月6日 著者:藤巻忠俊
黒子のバスケ 4 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 4 (ジャンプコミックス)感想
緑間が黒子を気にくわないのは認めているから。自分たちとは違う異質の強さを持つ黒子。そんな自分が認めた彼が無名の学校へ行き埋もれているから気にくわないー。黄瀨や緑間のセリフから伝わる黒子の強さがますます気になります。予選決勝は両校の全ての選手のバスケにかける思いがヒシヒシと伝わる。残り3秒で終わるなんてどんなプレイですか(笑)
読了日:5月6日 著者:藤巻忠俊
黒子のバスケ 3 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 3 (ジャンプコミックス)感想
I・H予選Aブロック準決勝VS正邦高校戦。2年生の先輩達、格好良かった!昨年の大敗を乗り越えて最後まで前を向いて戦う姿に痺れました。この一年の先輩達の努力を感じ取り『先輩には先輩の意地があるなら 後輩には後輩の敬意があります』と正邦の茶坊主(笑)に言い切る黒子のセリフもよかった。予選決勝は秀徳戦。緑間と高尾コンビとどう対峙するのか楽しみ。、
読了日:5月5日 著者:藤巻忠俊
黒子のバスケ 2 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 2 (ジャンプコミックス)感想
火神の『いつも主役(=光)と共にある それが黒子のバスケだろ』が印象深く残る。出会って間も無いこの時期にそう言ってくれる仲間に出会えるって幸せだと思う。黄瀨に続いて緑間登場。しかし凄い乗り物でお出ましで…。そしてイベリコ豚カツサンド争奪戦のお話も楽しかった♪
読了日:5月5日 著者:藤巻忠俊
黒子のバスケ 1 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 1 (ジャンプコミックス)感想
遅ればせながら読んでみることに。アニメには手を出さないので、丁寧に読み進めるつもりなのに、原作のテンポがいいのでセーブするのに必死(笑)。黒子がキセキの世代の元を離れた詳細は気になるものの、彼がバスケから離れずに火神と出会い、共にキセキの世代に立ち向かうこれからを見届けたい。
読了日:5月5日 著者:藤巻忠俊
さびしい彼を癒すには? (カルトコミックス/SweetSelection)さびしい彼を癒すには? (カルトコミックス/SweetSelection)
読了日:5月4日 著者:源一実
俺の執事(♀)がイケている(1) (KC デザート)俺の執事(♀)がイケている(1) (KC デザート)感想
とにかく早く続き読みたいっ!!もう類ちゃん(←女子高生)の男前っぷりを始め素敵男子がうじゃうじゃ(笑)。
読了日:5月4日 著者:真崎総子
チャラモテ男と純情女 (Betsucomiフラワーコミックス)チャラモテ男と純情女 (Betsucomiフラワーコミックス)
読了日:5月4日 著者:三つ葉優雨
山岡くんのヒミツの恋バナ (フラワーコミックス)山岡くんのヒミツの恋バナ (フラワーコミックス)
読了日:5月4日 著者:三つ葉優雨
禁断  横浜みなとみらい署暴対係 (徳間文庫)禁断 横浜みなとみらい署暴対係 (徳間文庫)
読了日:5月4日 著者:今野敏
復讐の花園 皇妃は凌辱の夜に喘ぐ (シフォン文庫)復讐の花園 皇妃は凌辱の夜に喘ぐ (シフォン文庫)
読了日:5月3日 著者:木ノ咲もか
ハイキュー!! 16 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 16 (ジャンプコミックス)
読了日:5月2日 著者:古舘春一
逆風の街―横浜みなとみらい署暴力犯係 (徳間文庫)逆風の街―横浜みなとみらい署暴力犯係 (徳間文庫)
読了日:5月2日 著者:今野敏
恋ひめやも (キャラ文庫)恋ひめやも (キャラ文庫)感想
久々に再読。やっぱり本当に好きだわぁ…と思いながら一気読み。本当に何か事件が起こるわけでもなく、ただただ一つの恋を描いている。これからも何度となく読み返すだろうなぁ。
読了日:5月1日 著者:英田サキ

読書メーター

広告を非表示にする