読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Spica BLOG

**本と乙女ゲーと雑記のブログ**

誕生日翌々日

ひとりごと(雑記)
誕生日ネタを書くなら当日にアップしろと思うのですが、一昨日は仕事から帰宅したらもう疲れ果てていて(苦笑)。誕生日ケーキとして注文し、前日に届いていたテニプリ・白石のデコロールを解凍する気力もありませんでした。今日こそ解凍して食べるぞ!! 
またひとつ年を重ねたわけですが、最近は喜びよりもこれから1年、前年には見られなかった体調の変化がどれだけでるかヒヤヒヤします(苦笑)。この数年は「去年はこれ出来てたのに」「こんなことで体のこんな場所に影響は今まででなかったよな?」等々ありがたくない発見が次々に発生していますから。 
ようは去年よりも今年、今年よりも来年と体の労わり具合をアップしなさいということですね。 

昨日お誕生日メールを送ってくれた友人は今年は“お金と筋肉を貯める”という目標を立てたと書いていたので、私は何にしようなぁと昨日から考えていたのですが、『執着を減らす』にしようかなと思っています。あまり自覚はないのですが、自室の物の多さを見ると多岐のジャンルに渡って私は物への執着がある傾向にあります。だから目に見える物への執着を今年は頑張って減らそうと思います。 
さてどれだけ実行できるかなぁ… 


広告を非表示にする