読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Spica BLOG

**本と乙女ゲーと雑記のブログ**

とうとうあのコミックに手を出した

長いGWも終わり、本日よりお仕事です。いつも思うんですが、私は3日以上の連休はいりません…。どうせお休みをくれるのであれば【2日勤務1日休み2日勤務2日休み】のような並びの方がありがたい―そんな我儘なことを願っているのですが、連休は増えてもこんな暦になることは絶対にないですよね(苦笑)。

今年のGWはとにかく本を読んでいました。私には珍しくコミック中心で。でも去年の今頃は弱虫ペダルのまとめ読みしていたから、きっと私はまとまったお休みができると既巻数のあるコミックに手を出す習性があるのかもしれません。
そして今年はあのコミックに手を出してました…黒////子/のバ/スケに(笑)。絶対に手は出すまいとこの数年、周りがどれだけもりあがろうとコミックにもアニメにも手を出してこなかったのになぁ…心の弱い自分に苦笑いです。
去年の秋口にテ/ニプ/リか黒////子/のバ/スケどちらかを読んでみようと思い立ち、案の定手塚に一目ぼれした為、テ/ニプ/リのコミックとアニメに手を出してこの半年ド嵌りしています。コミックはレンタルで読んだのですが、その後に新装版を大人買いして、今は月2冊で刊行されている文庫版を購入中。アニメもテレビ版もOVA版も見尽くしました。ただテ/ニプ/リはグッズ類にはほとんど手を出していないので、散財で地獄を見ることはないと思われます。

そしてGWに手を出した黒////子/のバ/スケのコミック。今回は電子書籍です。しかもキセキの世代や主な登場人物の名前と見分けがつくまでという理由付で10巻まではカラー版を購入。だってこの作品は髪の色で名前覚えられるでしょう(笑)!? 私には基本的にBL設定ではない作品をBLカップリングにして萌える能力が備わっていない為、素直にバスケ少年たちに萌えてます(笑)。私にとってバレーボールやテニスより縁遠い競技なので技術的なことがわかっているのかといえば怪しいのですが…。