読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Spica BLOG

**本と乙女ゲーと雑記のブログ**

今年一番長い間連休

GW初日。
旅行は4月初めに会津若松方面に行ったので、この連休は特に予定無し。次は9月辺りに金沢方面へと予定しているところです。

というわけで、本日は夕方まで本を読んで過ごしていました。今は今野敏さんの刑事モノの作品を。先週までは立て続けに横山秀夫さんの作品を読んでいました。合間に数冊少女漫画も読んだのですが、こちらは全5巻なのに2巻でリタイヤ。一気読みしたくなる作品に出会うのはなかなか難しいです。3カ月前には時代小説を立て続けに読んでいたのですが、今の気分は刑事モノらしいです(笑)。2、3日前に久しぶりにとあるBL小説を再読したのですが、ものすごくジーンとしました。最初に読んだ時より好きかもしれない。本って読んでいる時の気持ちで感じ方が違うことがあるからこそ、あまり手放したくないんですがスペース的にそうもいかないのが辛いです。

一度買い物のために外出した後、先ほどから読書再開。やっぱり本を読んで過ごす時間が一番落ち着きます。
窓を開けて本を読んでいると、こんな時間なのにマンションの前の公園でサッカーをしている音と声、そして猫が喧嘩している叫び声とその先にある川の水の音。贅沢な時間だなぁ。

そうそう。タイトルの『今年一番長い連休』の意味ですが、そのままの意味です。昨日ふとお盆と年末年始の仕事のスケジューリングしてみたら、お盆休みである13日から16日は休み無し、年末年始は連休は3日間だと判明。このGWを有意義に過ごそうと自分を慰めました(笑)。