
Spica BLOG

**本と乙女ゲーと雑記のブログ**

春アニメは手堅く

桜の開花宣言も出て、一気に春めいてきました。
そしてアニメも新番組の季節。しかし今季は分割アニメの2クール目が1作品きてます…。自分が視聴消化できる本数は限られているので、気になる番組を全て見るということは難しくて結局新規は2本です。

『続編組』
Fate/stay night…この番組はアーチャーにひたすら痺れる番組です(笑)。CVの諏訪部さんも貫禄の美声。
銀魂…とにかく帰ってきてくれて本当にうれしい。しかも夕方枠で(笑)。深夜枠でならもっと早くに再開の実現はできたんでしょうけど、スタッフの夕方枠でという執念の勝利ですかね。原作も本当に佳境ですし楽しみです。

『新規組』
血界戦線…これは原作は1巻の途中まで現在読んでいますが、とにかく声優陣の鉄板ぶりがスゴイですね。近年アニメでここまで中堅とベテランで固めている作品はお目にかかれないので期待値も高いです。
攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE…“真綾さんの素子”も私は大好きですので、とりあえずこちらも視聴。

『再放送組』
攻殻機動隊SAC(再放送)…攻殻機動隊25周年記念でTVKでSACが再放送。ARISEと共に本家も今期は見る予定です。

『前クールより継続』
テニスの王子様(アニマックス再放送)…ちょうど関東大会の準決勝の六角中戦まで終わったところです。これから10話近く(?)寄道をして立海大付属との決勝です。手塚不在でも楽しく視聴してます♪

広告を非表示にする