
Spica BLOG

**本と乙女ゲーと雑記のブログ**

呟くことがない

ひとりごと(雑記)

Twitterを利用しているのですが、2つアカウントを取っているにも関わらず最近は専らTLで情報収集するアイテムと化しています。
…だって呟く内容がないんですもん(笑)。

基本的にどの趣味も深くなく、マニアックでもないのでその分野に特化したツイートを探しているとか、その分野に非情に明るい人を探しているということではないということ、何かにのめり込む性格じゃないということも要因のような気がします。おまけに積極的に他人と関わりたいわけでもないという(苦笑)本当にSNSに向いていない人だなぁと自分自身のことながら思います。

そんなわけで既読本登録に使っている読書メーターにあるつぶやき機能を2年ぶり(?)に利用しようかと思っている今日この頃。そこでは本のことを呟いている人もいれば、Twitter代わりに日常のつぶやきを残している人もいますが、今の私なら本のことを書くのが一番話題に困らないし長続きするような気がします、たぶん(笑)。

広告を非表示にする