Spica BLOG

**本と乙女ゲーと雑記のブログ**

1月の読書メーター

2015年1月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:2891ページ
ナイス数:35ナイス

S系生徒会長の優しい指先 (オパール文庫)S系生徒会長の優しい指先 (オパール文庫)感想
読者メーターでの手塚の不評ぶりに一番びっくり。私はかなり好きです手塚。彼女のいない期間がないとか、女の子にダラシないタイプの男子ではないところが好感。誰にでも優しい男子だけど(←作っているキャラ)、一目ぼれした主人公に対してだけ超肉食系になるというギャップに萌え。彼は意趣返しもあり主人公をおもちゃと言って本心は見せないけど当初から”僕の大事な”おもちゃと言ったり、自分無しじゃいられないくらいに好きになって欲しいと本音ダダ漏れなセリフを口にしている溺愛っぷりが好きです。主人公も鈍感だけど初心でかわいかった。
読了日:1月26日 著者:麻生ミカリ
恋嵐 ~艶桜の契り~ (シフォン文庫)恋嵐 ~艶桜の契り~ (シフォン文庫)感想
これまた初心な澪姫が主人公ですが、この澪姫は好奇心旺盛だけど分別もあっていい子です。対するお相手はやんごとなき家柄の子息ですがこちらの身分の明かし方には一捻りあってよかったです。とはいえこの作品はやはり伴成の敬語責めが秀逸でした。どこまでも恐ろしいくらいに落ち着いている敬語責めがまたよろしい(笑)。敬語責めがお好きな方には満足いただけるかと思います(笑)。
読了日:1月25日 著者:京極れな
ドリフターズ 1 (ヤングキングコミックス)ドリフターズ 1 (ヤングキングコミックス)
読了日:1月23日 著者:平野耕太
身代わり伯爵の結婚 (角川ビーンズ文庫)身代わり伯爵の結婚 (角川ビーンズ文庫)
読了日:1月19日 著者:清家未森
身代わり伯爵の冒険 (角川ビーンズ文庫)身代わり伯爵の冒険 (角川ビーンズ文庫)
読了日:1月18日 著者:清家未森
桜乙女と黒侯爵 神隠しの館と指輪の契約 (角川ビーンズ文庫)桜乙女と黒侯爵 神隠しの館と指輪の契約 (角川ビーンズ文庫)
読了日:1月18日 著者:清家未森
あたためてからお召しあがりください (フラワーコミックスアルファ)あたためてからお召しあがりください (フラワーコミックスアルファ)
読了日:1月11日 著者:湯町深
祇園社神灯事件簿二 夜の腕 ((徳間文庫))祇園社神灯事件簿二 夜の腕 ((徳間文庫))
読了日:1月9日 著者:澤田ふじ子
散り椿 (角川文庫)散り椿 (角川文庫)感想
葉室作品は実在する人物の作品ではひたすらその人物の人生を描き、沢山の作品で扱われ見知ったような歴史上の人物でも静かな余韻を残すものが多い。また今作のように架空の人物を描く作品では、その人物の佇まいや言動に胸を突かれなんとも言えない至福の時間を過ごさせてくれる。新兵衛や采女、そして篠を見ていると人生の非情さや温かさ、後悔や幸福の意味をしみじみと考える。散り椿の散る美しい様が脳裏に自然と浮かぶ素敵な作品でした。
読了日:1月7日 著者:葉室麟
白鶴ノ紅-居眠り磐音江戸双紙(48) (双葉文庫)白鶴ノ紅-居眠り磐音江戸双紙(48) (双葉文庫)
読了日:1月5日 著者:佐伯泰英

読書メーター

広告を非表示にする