読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Spica BLOG

**本と乙女ゲーと雑記のブログ**

毎日観るという日課(笑)

昨年の秋口からアニマックスでの再放送が始まったのを機にテニプリを見ています。月~金の帯放送なので、仕事でヘトヘトになって帰ってから毎日1話見て癒されているというのがこの数か月の日課。残念にも程があるとは思いますが、まぁこの習慣を止めるつもりはいまのところありません。
回を重ねるごとに各々のキャラクターに愛着が増して大変な事態になっているのですが(爆笑)、最愛は手塚です。白石も柳(!?)も氷帝・忍足もお気に入りなのですが、立海の真田のあの角張った物言いも大好きです。
アニマックスの放送では来週にも都大会の手塚・跡部戦が始まりまるところまできました。生真面目・口数少ない眼鏡男子という私の好みにピッタリの手塚は一目ぼれだったのですが(笑)、やはりこの跡部戦で見せるひたむきさをむき出しにした戦いっぷりに、跡部同様に胸が熱くなります。あの一戦を見てから私は引き返せない手塚迷宮に入ったと言ってもいいくらいです。

そういえば「本当に惜しいのは手塚が中学生だということだよなぁ」という私の呟きを聞いた友人が「えっ、惜しいのは手塚が中学生だからなの!?2次元の人だからじゃなくて?」とびっくりしていたのですが、2次元だろうが3次元だろうが手塚は手塚だからと、そこのところは全く気にしていない自分にその時に気が付きました。いや、むしろ2次元キャラでありがとうと言いたい!!(キッパリ)

そんな感じで、プライベートでは秋口から担当業務が変わって絶対に私の性格には向いていない(というより私がその業務をすることにより迷惑するかけている)と思う仕事に配置替えになり、帰宅時間もそれまでより2時間遅くなり、おまけに休日も心が休まらない日々を萌えで乗り切っている今日この頃です。
ちなみにテンションを上げるために毎朝の通勤時のBGMは立海キャラソンです♪