読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Spica BLOG

**本と乙女ゲーと雑記のブログ**

11月の読書メーター

2014年11月の読書メーター
読んだ本の数:16冊
読んだページ数:4528ページ
ナイス数:77ナイス

応天の門 1 (BUNCH COMICS)応天の門 1 (BUNCH COMICS)感想
業平と道真。面白い組み合わせを思いつかれたなぁというのが最初の感想。年齢差があるとはいえ、二人が出会う可能性があったのだと初めて知りました。魑魅魍魎が跋扈していた平安時代らしい身近な(?!)事件をひょんなことから知り合った業平と道真が解決していく楽しさを堪能しました。愛想は無いけど賢くて憎めない道真が可愛い。
読了日:11月27日 著者:灰原薬
NEKOMA DAYS (Philippe Comics)NEKOMA DAYS (Philippe Comics)感想
原作読んでいた時から、黒尾は普通の会話しているだけでも色気ダダ漏れな人だと思っていたけど、本作を読んで断言できると確信しました(キッパリ!)
読了日:11月23日 著者:hash,ayuko,桂小町,澤木,セキモリ,ネック佐東,はち,街野舎犬,松本みよこ,右恭介,南野,もずく
天と地の守り人〈第3部〉新ヨゴ皇国編 (新潮文庫)天と地の守り人〈第3部〉新ヨゴ皇国編 (新潮文庫)
読了日:11月22日 著者:上橋菜穂子
天と地の守り人〈第2部〉カンバル王国編 (新潮文庫)天と地の守り人〈第2部〉カンバル王国編 (新潮文庫)
読了日:11月20日 著者:上橋菜穂子
天と地の守り人〈第1部〉ロタ王国編 (新潮文庫)天と地の守り人〈第1部〉ロタ王国編 (新潮文庫)
読了日:11月20日 著者:上橋菜穂子
蒼路の旅人 (新潮文庫)蒼路の旅人 (新潮文庫)
読了日:11月18日 著者:上橋菜穂子
とある飛空士への恋歌 (ガガガ文庫)とある飛空士への恋歌 (ガガガ文庫)
読了日:11月16日 著者:犬村小六
後宮の星詠み姫 ~天命は皇帝の手に~ (講談社X文庫―ホワイトハート)後宮の星詠み姫 ~天命は皇帝の手に~ (講談社X文庫―ホワイトハート)
読了日:11月16日 著者:伊郷ルウ
神の守り人〈下〉帰還編 (新潮文庫)神の守り人〈下〉帰還編 (新潮文庫)
読了日:11月16日 著者:上橋菜穂子
神の守り人〈上〉来訪編 (新潮文庫)神の守り人〈上〉来訪編 (新潮文庫)
読了日:11月14日 著者:上橋菜穂子
ボトルネック (新潮文庫)ボトルネック (新潮文庫)感想
米澤作品は読後にほろ苦さが残る作品が多いけれど、今作はほろ苦いなんて言葉じゃすまなかった(苦笑)。この世界に戻ったリョウが受けるキツさは想像に難くないし、やはりこの先の彼が気がかりでもあり…。普段ハッピーエンドな作品を多く読む身にはなかなか辛い結末でしたが、じゃあこれ以外の結末ならいいのか…と考えると、あの世界が「あのようななりたちの世界」ならば、やはりこの結末に行き着くのだろうな、と思えてしまう。
読了日:11月11日 著者:米澤穂信
虚空の旅人 (新潮文庫)虚空の旅人 (新潮文庫)感想
前3作と比べてなかなか先へ読み進められなかった本作。でもチャグムがシュガへ告げた最後の言葉を読んだ瞬間、今回サンガル王国で起こった陰謀を通してチャグムの成長とシュガとの間に育まれている絆に胸が震えました。そして改めてこの作者の想像力と創造力に深く感嘆しました。
読了日:11月9日 著者:上橋菜穂子
よしわら花おぼろ 第2巻 (あすかコミックスDX)よしわら花おぼろ 第2巻 (あすかコミックスDX)
読了日:11月3日 著者:音中さわき
よしわら花おぼろ 第3巻 (あすかコミックスDX)よしわら花おぼろ 第3巻 (あすかコミックスDX)
読了日:11月3日 著者:音中さわき
よしわら花おぼろ 第1巻 (あすかコミックスDX)よしわら花おぼろ 第1巻 (あすかコミックスDX)
読了日:11月3日 著者:音中さわき
ログ・ホライズン6 夜明けの迷い子ログ・ホライズン6 夜明けの迷い子
読了日:11月2日 著者:橙乃ままれ

読書メーター

広告を非表示にする