読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Spica BLOG

**本と乙女ゲーと雑記のブログ**

そういえば買わぬな

ひとりごと(雑記)

定休日の今日は1ヶ月半ぶりの美容院へ。
周りのお客さんと比べて、カットやカラー中にあまり担当のスタイリストさんと話をする方ではないとは思うのですが、今日は予約が詰まっていたこともあり、度々待たされる時間が長かったのです。

「普段、雑誌は読まれるんですか?」

カラーリングが終わり、髪を洗ってもらって軽く10分待たされていた時、声がして顔を上げると、鏡越しに担当の女性スタイリストさん。
どうやら熟読している間に戻って来てすでに続きのカットを始めていました(苦笑)。

そう聞かれてよくよく考えてみたら、いわゆるファッション誌なるものを買わなくなって久しい。小説やコミックはバンバン買うけれど、たまに買う雑誌といえば、マナーやマネー特集、PCの裏技特集しているときのananや日経Womanくらい(←それファッション誌じゃないし)。
月イチの割合で美容院に来た時、その時期の流行りのファッションを無意識にチェックしているから、知らず知らずのうちに熟読しちゃっているのかも(笑)。

実は朝晩はもう冷え込みが増しているのに、未だ購入するこの冬のアイテムを決めかねている私…。薄手のコートに至っては今手持ちがないからどうしようかなぁ、本当に。