Spica BLOG

**本と乙女ゲーと雑記のブログ**

和む

f:id:rika_kota28:20141013133743j:plain

本日から読み始めたのは橙乃ままれさんのログ・ホライズン7巻。アニメ2期もちょうど6、7巻から始まります。
私はこの作品は原作派ではなくてアニメ派なのですが、あまりにもシロエが好きで(笑)原作にも手を出し始めました。メガネ男子好きを公言している私ですが、無口でドsなメガネ男子が好きなので、普通ならログホライズン内のキャラであればクラスティが好みのはずなのですが彼はほら武闘派じゃないですか(笑)。私は筋肉系キャラは苦手なんです(^_^;)
シロエに関してはアニメ1期のEDの最後にアカツキにニコッと微笑むシロエの表情に陥落したんですがね。
そんなわけで今回はアニメと並行して原作を読んでいます。

そして写真のもう一つは、昨年の9月にアップした記事で感想をあげたシチュエーションCD「幻妖綺〜狼の許嫁〜」の続編の「幻妖綺〜狼の花嫁〜」です。
最近は乙女系のシチュエーションCDは内容がR18ものが多いのですが(それはそれで私はすきですが)、そんな大胆なシチュエーションが無くても満足度が高い作品の一つがこれだと思います。
続編の今回も私好みの低音まえぬヴォイスを堪能できました。

今年はBLCDにほとんど手を出していないので萌えの補充はあまりしていないです。BLCDに関しては40代声優好きとしては、世代交代がグッと進んだことでフェードアウトも致し方ないのですが。やはり少し寂しいですね。

広告を非表示にする