
Spica BLOG

**本と乙女ゲーと雑記のブログ**

8月の読書メーター

読書メーター

2014年8月の読書メーター
読んだ本の数:13冊
読んだページ数:3028ページ
ナイス数:61ナイス

暁のヨナ 1 (花とゆめCOMICS)暁のヨナ 1 (花とゆめCOMICS)
読了日:8月20日 著者:草凪みずほ
服従レンアイ服従レンアイ
読了日:8月17日 著者:逢見泪
ファインダーの標的 [新装版] (ビーボーイコミックス)ファインダーの標的 [新装版] (ビーボーイコミックス)感想
【再読】定期的に会いたくなるのがゴージャス攻様No.1の浅見。本当に最強だわ(うっとり)
読了日:8月17日 著者:やまねあやの
ハイキュー!! 12 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 12 (ジャンプコミックス)
読了日:8月16日 著者:古舘春一
ハイキュー!! 11 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 11 (ジャンプコミックス)
読了日:8月16日 著者:古舘春一
ハイキュー!! 10 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 10 (ジャンプコミックス)
読了日:8月16日 著者:古舘春一
夢の守り人 (新潮文庫)夢の守り人 (新潮文庫)
読了日:8月13日 著者:上橋菜穂子
天の梯 みをつくし料理帖 (ハルキ文庫)天の梯 みをつくし料理帖 (ハルキ文庫)
読了日:8月12日 著者:高田郁
闇の守り人 (新潮文庫)闇の守り人 (新潮文庫)感想
シリーズ2作目はジグロとバルサの物語り。ヒョウル<闇の守り人>が何者たちなのか判明してからバルサとヒョウルの槍舞いにかけてのくだりは心掴まれる切なく温かい場面でした。
読了日:8月10日 著者:上橋菜穂子
弱虫ペダル 35 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 35 (少年チャンピオン・コミックス)感想
弱虫ペダルは登場人物が皆大好きだから感想は書いていないけれど少しだけ。2度目のインターハイスタート。それぞれが色々な思いを秘めペダル踏む。昨年の大会後からの坂道くんと真波くんの関係を案じていたけど、巻島さんと東堂さんの関係とはまた違ったいい関係になっていて安心。コミック派なので気長にインターハイ編を楽しみにして待ってます。
読了日:8月10日 著者:渡辺航
最遊記異聞 1巻 (ZERO-SUMコミックス)最遊記異聞 1巻 (ZERO-SUMコミックス)感想
峰倉作品によく登場する飄々とした魅力的な人物。今作の主人公・峯明もやはり飄々としていて掴み所がないけれど、一本筋が通っていて切ない気持ちを抱かせる優しさを持った魅力的な人です。そして峯明と共に三蔵を目指す10人のライバルであり仲間である一班の面々。彼らのこの先にどんな日々が訪れるのか楽しです。
読了日:8月7日 著者:峰倉かずや
精霊の守り人 (新潮文庫)精霊の守り人 (新潮文庫)感想
なんて豊かな物語なんだろう。これが読み終えて最初に思った感想でした。普段、異世界ものは苦手、人物名がカタカナだと感情移入できないなどと言っていた言葉が嘘のように(笑)ワクワクしながらページをめくっている自分がいました。
読了日:8月5日 著者:上橋菜穂子
満願満願
読了日:8月3日 著者:米澤穂信

読書メーター

広告を非表示にする