
Spica BLOG

**本と乙女ゲーと雑記のブログ**

暑さに弱いくせに忙しい8月

ひとりごと(雑記)

暑さは苦手。どちらかといえば寒い方が好きです。そしてきっと私は一般的な人より「暑い」と感じる気温が2度ほど違うんじゃないかと思います。だから朝の通勤電車にこのくらいの時期に乗っていると、いつでもいつでも自動制御になっているクーラーの冷房が本格的に稼働する2,3駅前に暑さで汗が噴き出しています。もうそれは周りにいる女性たちの目が気になるくらいに。だからいつも「あと2,3駅前からクーラーが効いていれば…」と思うことに。
それくらいに暑さが苦手なので、自然と夏場はプライベートで積極的に外に出る機会は減っていきます。本格的な暑さが訪れる前に発売になる真夏のイベントのチケットをせっかく購入したのに、暑さの中でかけることが躊躇われてドタキャンすることもしばしばというくらいには暑さが苦手です。

それくらいに暑さに弱いというのに本日現在、プライベートの8月は3週続けて予定が。
2週目は仙台の七夕まつりへ。仙台へは10年ほど前に高校時代の友人が大阪から転勤で越してきたので会いに行った時以来。東北の3大祭りはいつか制覇したいと思っていたこと、コルダ3feat.至誠館の影響を多大に受けたこともあり急遽計画。
3週目はお盆ということもあり恒例のお墓参りへ。こちらは日帰り。
4週目はパシフィコ横浜で開催されるコルダイベ『星奏学院祭4』へ。今のところ2日間ともにチケットは確保できているのですが…た、体力が持たない(爆笑)。土曜日お休み取って土日参加すると絶対に月曜日ダウンするのは目に見えている…。というわけで今のところ土曜日は諦めてお仕事に行き、日曜日に参加して月曜日に休みを取るというのが体にやさしいかな、と(体は労わらないとね)。
という感じに、暑さ真っ只中の8月にこれだけプレイベートで予定が入っていることなど近年ではなかったのですが…どうなることやら。