読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Spica BLOG

**本と乙女ゲーと雑記のブログ**

初めての経験

この年になっても初めての経験をすることってあるんだなぁと思いましたが(苦笑)、本日夜明け前に人生初の夢の中でのっぴきならないことが起き、叫んで飛び起きたという経験をしました。
寝言は日常茶飯事(らしい)、自分の寝言やいびきで起きるなんてことはちょくちょくありますが(笑)、さすがに叫んで飛び起きたことは初めてでした。
夢の内容は飛び起きたと同時に吹っ飛んでしまいましたが、追いつめられて声を出したくても出せなくてようやく声を出せた!と思ったことは覚えています。そして実際に現実でも叫び声をあげていたわけですが(笑)。
テレビドラマの中でたまに声を出して飛び起きるシーンなどを見ても、どこかでちょっと過剰に演技しているだけだと思っていたのですが、本当にそういうことってあるんだと身を持って知りました。

叫ぶと同時に体を起こしたら、傍で寝ていた猫がびっくりしたように私を見ていたので、それなりに大きな声だったのだと思います。その愛猫は自分の眠りを妨げられると必ず近寄ってきて「なでろ」と要求し、撫でてもらいながら再び寝る大勢に入るんですが、今日ももちろん「なでろ」と要求。でも今日ばかりは飛び起きた時にこの仔がいてくれてよかったなぁとしみじみ(笑)。

…しかしどんな夢だったんだろうな… 知りたいような知りたくないような。

広告を非表示にする