読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Spica BLOG

**本と乙女ゲーと雑記のブログ**

探しもの

実は1か月ほど前から探し物をしています。自分の部屋の中で(笑)。
探し物はNintendo3DSと1本の乙女ゲー(真顔)
3DSは昨年の11月に「容易には取り出せないところへ」と場所を考えに考えて仕舞いました。
そして半年後…その場所を思い出せない(爆笑)。
もう子供からゲーム機を取り上げた親が仕舞った場所を失念したのと同じだよっ。本当に狭い自室のどこに巧妙に隠せる場所があるというのだろう…。

事の発端は遡ること1年半前、周りのブームに乗せられて“とび森”をダウンロード購入したことに始まります。基本的に乙女ゲーしかしないので、普段この手のゲームには手を出さないのですが意外にも嵌りました。主に村の整備に力をいれていたのですが1年経った昨年11月頃にはこれ以上の大きな進歩は望めないレベルの村になっていました。でも花への水やりを一日でも怠ると花はグレーになって枯れてしまいます。そしてそんな花を目にするのがどうしても嫌で、ログインしては水やりだけをする日々が続き、村中の花を部屋や展示室やタンスすべてに移して封印することに。
なんだかんだ言って“とび森”はお気に入りの作品だったので、手身近に3DSを置いているとまた始めかねないと自分自身を疑い(苦笑)安易に再開できないように3DSごと片づけてしまうことにしたんです。
そ し て 今 の こ の ザ マ で す よ …

今回3DSを探しているわけは、久しぶりにときメモ3をプレイしようと思ったからなのです。そして3DSを探している過程でもう一つ失くし物があることを発見。
『死神と少女』 の ソ フ ト が 見 つ か ら な い !
『死神と少女』は私の中で乙女ゲーベスト作品上位3本の中に入るほどお気に入りなのです…。半年前程に買い取りしてもらった中に紛れ込んでいたんじゃあるまいな、と思っただけで泣けてくる。
そんなわけで3DSを仕舞い込んだ時に『死神と少女』も一緒に仕舞ってしまっただけでありますように、と祈りを込めて探し物をする日々です。

広告を非表示にする