読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Spica BLOG

**本と乙女ゲーと雑記のブログ**

来週はコルダfeat.至誠館イベ!

さすがに呑気な私も来週土曜日のコルダ至誠館イベの予習を全くしていないことに不安を覚えてきました(笑)。
や、やりますとも。昨年の神南イベと構成は同じかなという予想から神南イベのDVDを見て、至誠館メンバーを中心としたキャラソンをiPod入れて頭に叩き込む(笑)。
あと今週は絶対にアニメコルダは見ない…私だけですか?『金色のコルダBlue Sky』を観ては毎週ガチ凹みしているのは…。

アニメコルダのことは置いておいて、ゲームの『金色のコルダ3feat.至誠館』は個別ルートの取得は完了しました。あとは細かな個別イベントの取得ですね。コルダ3については全作品、コンクールの敗退EDは見ていないので完全なフルコンプは望めないのです。
神南、至誠館とプレイしてきて思うことは、それぞれ今回クローズアップされたキャラのシナリオのみならず、星奏学院の面々の新たなシナリオもとてもいいなということ。’feat.神南の律や’feat.至誠館のハルくんに至ってはコルダ3無印よりももっと好きになれたくらい。
しかし…私にとって’feat.至誠館は長嶺一色になったのは否定できない(苦笑)。あまりにドストライクなキャラ過ぎて彼のルートは何回プレイしたかわかりゃしない。

そんな感じに長嶺に入れ込んでいるので、来週の至誠館イベに保村さんがご出演されると聞いてからずーーーっとドキドキが止まりませんっ!保村さんの声も本当に好きなんです。海外ドラマの『NCIS L.A』にも参加されているんですが、これまたコミカルな役にぴったりなお声で。新シリーズをまだかまだかと心待ちにしていますから。

そんな感じで長嶺に気を取られていてすっかり見落としていましたが、その至誠館イベには菅沼さんもご参加されるのですね(今更ですが)。至誠館には新のCVであの岸尾氏もいるのですよ?!ネオロマに来るたびに岸尾ワールド炸裂させているのに、今回は【岸尾氏+すがぽん】 。Vitaminイベントで『混ぜるな危険』と言われている組み合わせですよ、楽しみ(笑)。

今回は昼夜共に参加する予定ですが、お昼は1階席の後方です。ネオロマイベは後方でのほほんと眺めていたい人なので満足。そして夜が4階のセンターからちょっと右寄り。今回の会場は初めてなので、どんな見え方なのか興味津々です。