読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Spica BLOG

**本と乙女ゲーと雑記のブログ**

春アニメ…

どのクールでもそうですが、初回から週を追うごとに視聴本数は減っていきます。そういう意味では増えることは私の場合ほとんどありません。
現在視聴しているアニメは3本。そのうち1本は3クール目に入っている『弱虫ペダル』なので、純粋な新番組は2本。
た っ た 2 本 に な っ て し ま っ た 。

でも自分の時間を使って視聴するわけですから、感性に合わない作品を苦痛を感じながら観る必要はないですしね。


『ハイキュー!!』…毎週とっても楽しみ。ジャンプ作品らしいスポーツ漫画で、相手チーム含め登場人物たち全員に目が向けられているところがいいです。日曜5時枠だと2クールかな?

金色のコルダ Blue Sky』…これはね、コルダじゃなかったらリタイアしてます。もう毎週ある意味苦痛。何が苦痛って 作 画 が 。以前アニメ化した時とは制作会社さんが違うのですが、本当に辛い。髪が線の太い一筆書きのようで揺れることもなく、神南の東金たちが菩提樹寮に初めて来たときのバラの鉢植え見た時は椅子から落ちそうになったくらい描き方が幼稚園児の絵のようで…あれは手抜きにもほどがあります。私は日野ちゃん達が活躍した前作のアニメで通学路にある家の植木まで丁寧かつ美しく描かれていたことに感激した人なので、今回の作画の拙さはもう耐えがたい…。
ただ思っていたより度々8年後の火原が登場し、3話に至っては奏星学院で『アベマリア』を奏でる月森の後ろ姿、そして2話で理事長のお仕事をちゃんとしている(笑)吉良が登場する演出に、そのうち柚木や土浦にも会えるんじゃないだろうかという期待を抱かせられて見続けています。

弱虫ペダル』…現在30話まできてIH1日目ゴール目前。そして公式ツイッターで残り8話というのを目にして思ったことは…
IH3日目は2期へのパターンでしょ、このペース(苦笑)

広告を非表示にする