Spica BLOG

**本と乙女ゲーと雑記のブログ**

私をダメ人間にするモノ

とうとう手に入れました。私を更に怠惰で横着な人間へと誘うアレが。
その名は ノ ー ト P C 。
家族が確定申告の書類を作成する為に年に10日ほどだけ起動していたノートPCがありまして、今年の確定申告を機にお払い箱になって部屋の隅に追いやられていたので「譲ってくれ」とダメ元で言ってみたらあっさり貰えた(笑)。そこでもうひと声を企んで「出来たらそのノートPCをXPから7へ入れ替えてから欲しい」と言ってみたらこれまたOK貰えた♪しかもアップグレード版じゃなかった。
ここまで大盤振る舞いされるとちょっと疑う。どうしてそんなに気前がいいんだろう?宝くじで一当てしたか?! ←失礼な人

そんなわけでノートPCゲット。自室にはデスクトップPCはあるのですが、机の上もキーボードの上も物置きと化していて、電源立ち上げるのも億劫で。そんな状態なのに今年に入ってから気になるゲームがPCゲームが多いという不運。日々『PCを立ち上げる億劫さ』と『ゲームを進めたい欲求』を秤にかけてはPSPに逃げてPCゲームのソフトを積み上げている現状。
そんな不毛な葛藤ともノートPCのおかげでおさらばです。しかもどの部屋でも(台所でも♪)、寝転がりながらでもゲームができるという素敵な舞台が揃いました。
とりあえず『ドウセイカレシ』と『剣が君』を一通りして、PSP版をプレイしたことによって再プレイしたくなった『大正メビウスライン』のPC版に再着手しようと思います。『華アワセ 姫空木編』はそのあとかな。

こうして私の更なる腐化、ダメ人間化は決定事項になりました…ご愁傷さまです。