Spica BLOG

**本と乙女ゲーと雑記のブログ**

近づく足音

土曜日は好きです。とにかく仕事が捗るから。
・直属の役員の上司が休み
・同じ部署の女性陣も皆休み
・職場の半数が休みor直行直帰
というわけで事務所がガラガラです。
こんな時は月〜金で片付かなかった仕事をやっつけ、普段後回しにする処理した領収書の貼り付けや契約書のファイリング、次月のタイムカード作成等をまとめて終わらせ、時間が残ればブログを書くのですが…今日はブログを書く時間が全く取れなかった!!
退社ギリギリまで仕事のキリも見つからなくて焦ったくらい。
そう…年に一度の『そんな時期』がそこまでやって来ているんです。

今の仕事( =経理 )を始めてからG.W.は憎き週間となりました。どこがゴールデンだ(*`へ´*)
業務の内容上、毎月、月末月初の3日間は帳簿の締めと提出で慌ただしく、それを終えると業者への支払い作業に入ります。それを大体毎月8日前後に提出。
そこへ今月は4月末の業務終了時点の数字から、決算の数字拾いが始まります。その纏めた数字の提出が今年は5月2日。
はい。ここでまとめて書き出すと…
4月30日 月末入金の処理
5月1日 帳簿提出→決算数字の纏め
5月2日 決算数字の提出→支払作業のまとめ
5月3日〜6日 休日
5月7日 自分の定休日
5月8日 支払い書類の提出
支払い作業する日にち5月2日の一日しか無い!通常はどんなに頑張っても3日要します。
因みに4月30日も本来定休日_| ̄|○
5月7日の定休日返上するのは覚悟しているけど、それでも2日しか確保できない…

果たしてあと一日、5月3日〜6日の間にたった一人で出社する決意をできるかどうかにかかっているのです。
因みに今の時点では行楽客で混む電車に乗ってまで出社する気はサラサラありませんがσ(^_^;)

G.W.なんて無くなればいいのにー!

広告を非表示にする