読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Spica BLOG

**本と乙女ゲーと雑記のブログ**

差しで飲む

そんな付き合いのできる存在の人は私にはそういません。
10年来の友人が一人に、職場の同僚に一人くらい?
社会人になって十数年経ちますが、20代の頃務めていた最初の職場が、同性の同僚と飲みっていうと何故か合コンになってしまう職場だったということもあり、同僚と飲むということから逃げ回っていたので、そのトラウマがあるのかも。
そして現在の職場の同じ部署の女子社員同士はいい距離感を保って(苦笑)助け合って仕事していてプライベートの付き合いは一切ないというwww 私にとっては天国です。
そんな中で今の職場の入社当時から同じ支店で働いたこともないのに、初顔合わせの時から事あるごとに気にかけてくれていた営業のお姉様と今夜は差し飲みです。
一緒に飲むようになったのはここ2年ほどですが、頻度は大体年に2度ほど。2人飲みする友人もそうですが、基本的に私は年上のお姉様と過ごすのが好きです。自分が気が付く方じゃないと自覚しているので、年下の子を気遣えなくて気を使わせちゃうのが目に見えるから(苦笑)。
ただ今夜飲むお姉様は超酒豪&豪快&チャーンスモーカーなんですよ((((;゚Д゚))))))) 私は何時間お相手できるかなぁぁぁ、ははは。本日の私の役目は『愚痴を聞く』ことですのでトコトン聞いてストレス発散のお手伝いをしたいと思います、ハイ。
……運の悪いことに明日ふたりとも定休日なんですよ (小声)。

広告を非表示にする