Spica BLOG

**本と乙女ゲーと雑記のブログ**

春ドラマは…

2月下旬頃、アニメへの興味がプツッと失せ、それでも習慣で録画だけは律儀に続けた為にHDが悲鳴を上げています。仕方がなく休日にちょっとずつ消化(←嫌々なら見るなよー)。
地上波で放送されていてたぶん年末に最終回を迎えた『キングダム』の最終話をようやくみました。これに関しては王騎の死を受け入れたくなくて見ていなかったのですが、ようやく気合い入れてみました。いやぁ、やっぱりこの作品好きです。初回から最終話まで熱い気持ちが途切れなかった。4月から地上波で放送される続編も楽しみ。
ガッツリHDに未視聴で残っているのが『ペルソナ4』。残り10話ほど溜まっています。この作品を見る時、私は3,4話続けて見るのが好きで(←1話完結のようでつながっているので)、見るタイミングを外すといつのまにか10話(苦笑)。ペルソナシリーズは4の明るさと仄暗さの加減が私の好みで一番好きな作品なのでこれは再放送とはいえ全部消化予定。
弱虫ペダル』はインターハイ編に入ってから、インターハイの日にちごとにまとめて視聴すると決めているので現在お預け状態。「インターハイ1日目終了に何話かかるんだ?!」と気をもんでいます。ということは全11、12話を私は3回で見るつもりなのだなと今気が付いた(汗)。ちなみにこの作品に関しては【断然!原作派】。最終クールである春クールも楽しめそう。
そして今回のアニメ興味喪失騒動の一番の余波を受けたのが『鬼灯の冷徹』。これに関しては原作よりもアニメが好きだし、ガチャガチャで大人買いしてグッズ集めているくらいなのに6話から見ていないままHDに残っています。が、頑張って消化せねば。

春アニメは以下を視聴予定。
鋼の錬金術師(再)…週2話ずつはきついですが、DVDで見直す機会がないので今回の機会に久しぶりに見ます。
弱虫ペダル…今期が最終クール。珍しくDVD購入している作品だったりします。最愛は箱学・荒北と北総・手嶋。手嶋に関してはインターハイ編まで原作でも出番は少ないけど最後のゴールシーンだけでも完全再現してくれれば無問題。
★キングダム2…この作品ほど誰に肩入れするわけでもなく、胸を熱くして見ている作品はないです。
金色のコルダ3 BlueSky…今期一番楽しみにしています。アニメはきっと大団円ルートで、DVD-Boxで個別EDという旧作と同じパターンかな。楽しみ、楽しみ♪
メカクシティアクターズ…私には珍しく完全なるキャスト興味。基本的にこのタイプのアニメは最後まで着いていけたためしがない。デュラララ然り、Kしかり…。どうなることか。
★ハイキュー!…これは初回様子見。主役2人を演じられる声優さんの演技次第という感じ。お名前と顔は一致しているんですが、演技を聞いたことがないので。

広告を非表示にする