読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Spica BLOG

**本と乙女ゲーと雑記のブログ**

リセットしたい

何をリセットしたいかというと…「自宅の自室の諸々を」です。
もう床のあちらこちらにある各種の山(本の山、ゲームの山、カタログの山etc…)をチマチマ片づけをするのに飽きました。心底飽きた。
こういう気持ちになっているのは本やゲームソフトだけではないんです。先月あたりからプッツリとテレビアニメに興味がなくなりほとんどの録画を辞め、小説の新刊情報にも気が向かなくなりました。今、平日の夜の空いた時間は積んでいるゲームを作業として消化しています。一言でいうと自分の諸々の趣味に急に興味を失ったという感じ。そして冒頭のリセットしたい発言につながります。
そしてその気持ちの変化を前向きにとらえてリセットしてみようと今朝、決意しました。

まずは私の部屋の大半を占領している小説・コミック、BLCD・乙女系CDを徹底的に手放すことから(乙女ゲーは昨日ドナドナしてきた)。
少しでも多く現金化したいのであればCD類はオークションで1点1点捌いた方が1番高く売れるんですが、今回はスピーディーに処分してしまいたいのでネットで業者へ一括会計することに。ブック●フへは基本的に本もCDも売らないと決めているので(←色々理由があって…)、本とCDは別々の業者へお願いする予定。
あとはどこまで思い切れるか―に懸っています。

明後日の土曜日は出勤ですが、明日からの3日間で手放す本とCDの選定をしようと思います。

広告を非表示にする