読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Spica BLOG

**本と乙女ゲーと雑記のブログ**

疲れ?冬眠?花粉症?

この数日、睡眠時間が多いです。でも「うん、よいことだ」と素直にうなずけない。
だってそれでも日中異様に眠たいんですもん。休みの日ならまだいいけど、仕事中も抗えないほどの睡魔が襲ってきます。普段より2,3時間は長く睡眠を取っているいるのにも関わらず。
そして原因を疑っているのが花粉症。対 外 的 に は 花 粉 症 で は な い と言っているのですが(笑)、今年はまつ毛のあたりに違和感を感じて指で払ったり、鼻がムズムズするという自覚症状があります。花粉症だと自分では認めていないので薬も症状も対処もしていないので知らないのですが(←頑固者)花粉症の症状に眠気ってあるのかしら?熊みたいに単に冬眠の類が原因ならそれならそれでいいんですが(爆笑)。

ちなみに私が自分が花粉症でないと言い張っている理由ですが、花粉症という名前が世間一般に広まる前、それこそ幼い頃からこの症状はあったんです。幼い頃は一年中、熱だ鼻水だと毎月のように病院通いしていたので、そのうちの春先の鼻風邪の診断は今でいう花粉症だったんだろうなって。そう考えると改めて花粉症と認めて花粉症の薬をのんだり、対応するのも面倒だなって思い(←面倒くさがり)、何より私の場合は薬やグッズに頼るレベルの症状にまだ至っていないということなんだと思うことにしています。