Spica BLOG

**本と乙女ゲーと雑記のブログ**

いつの間にか積みゲーの山が

最近のブログに新旧コルダの記事しか書いていないように、乙女ゲーはコルダにかかりきりのこの1,2か月。しかしその影響は目に見える形で私の部屋に現れていました。
久 し ぶ り に 積 み ゲ ー 置 き 場 が 出 現 !
積み本はよくしますが(苦笑)積みゲーは本当に久々。前回出現した時はいつだっただろう…2年前くらいかなぁ。あの当時はBLノベルにのめり込んry
ひところのように乙女ゲーのキャスト買いをしなくなったので、購入本数はグッと減りましたが、今年は気になるタイトルがこの1,2月から春先にかけてちらほら。
とりあえずリプレイし始めたコルダ2fは全攻略者を一通りするつもりなので、もうしばらく積みゲーの山は切り崩せない予定(PSP版の蝶毒と月影の鎖FDは早く崩したいなー)。
今後の上期購入タイトルは
・大正メビウスライン・華アワセ~姫空木編~・幕末Rock・あやしあかしやあやかしの・コルダfeat.至誠館・東京陰陽師天現寺橋怜の場合~
と以上6本。ホント…いつプレイするんだ(とほほ)

ちょっと話は変わりますが。先日【俺屍2】のキャスト発表がありました。初代俺屍はリアルタイムではプレイしていなくて、3年ほど前に初めてプレイしましたが、当時は乙女ゲーオンリーだった私には衝撃的な世界でした(笑)。
そして今回のキャスト発表。キャストで釣る気満々の顔ぶれに天邪鬼な私は萎えました。本当に私見ですが【俺屍】こそキャスト発表無しに内容前面アピールだけでいけるタイトルだと思うんです。声ヲタ領域にちょっと(←ちょっと?!)足を踏み入れいている私であってもこれだけゲームでもアニメでもメインキャラ張ってる声優ズラリと並べられると「なんだかなぁ」と感じます。とはいえソフトが売れてなんぼの厳しい世界なのも理解していますけどね。今回はちょっと露骨だな、と思える顔ぶれだったので特にそう感じたのかもしれません。【俺屍2】の購入は…話の筋次第かなぁ。