Spica BLOG

**本と乙女ゲーと雑記のブログ**

金色の金色のコルダ3AS.feat.神南フルコンプの道は険しい

金色のコルダ3Another Sky feat.神南】もぼちぼちと珠玉ED・逆注目恋愛ED共に取得したキャラがでてきました。ちなみに私は東金・律・大地。ここまできたら芹沢の逆注目恋愛も見てみたかったというのが正直な気持ち。
各キャラ両EDを迎えるとスペシャルで後日談SSが読めるわけですが、昨夜チェックしたところ下から3つめのSSが読めることを発見。全く知らなかったのですが開放条件は【全大会でSSSを獲得】となっています。そしてふと気になったのはその下の“2つ”の開放されていないSSの開放条件…。もしかしてゲームを始めからする時に最初に設定するゲーム難度別かしら。そうだとすると難度はすべて“やさしい”で進めていて、今のところ“ふつう”“難しい”でプレイする気のない私にはドルチェフルコンプは厳しいです(汗)。この開放条件情報は早く欲しいところです。
補足:下から二つ目の解放条件は【ノーマルエンドを含む全エンドを見る】でした

そして東金・律の両珠玉EDが取れると開放される東金・律の部長対決のSS(暑い夏祭り・部長編)は、かなでちゃんとの夏祭りエスコートをかけたバトルぶりが楽しかった。きっとそれ以上のバトルとなること必須の土岐・大地の副部長対決編も楽しみです。

スペシャルのSSと同様にフルコンプ目指したい各キャラのイベントですが、両エンド取得した東金・律・大地3人共にイベントフルコンプできていません。取れていないのはどのキャラも下の方にあるドルチェSS。これは好みの料理のお弁当を差し入れすると食後にデートに誘われ神戸デートSSです。食材が揃っていてLv4までの料理であれば、その時に攻略しているキャラでなくても差し入れできるのでドルチェSSの取得はそれほど難しくないのですが、Lv5の料理は攻略者に対応する5匹の猫の好感度と攻略者の恋の音3(しかも珠玉ルートでないとダメ?)が必要なので、一度に2キャラしか同時攻略できない下手な私にはなかなか険しい道です。
こうして見直すとイベントフルコンプは難しいものではない気がするのですが、一体何周する羽目になるのかしら(大汗)。各お料理を2回差し入れしないとイベントのフルコンプができないのだということを3周目にして気が付いたロスが痛いです(苦笑)。

金色のコルダ3Another Sky feat.神南】料理メモ
東金…う巻き玉子 ばらちらし レンコンのはさみ揚げ 牛のたたき重(フィン;神戸牛)
土岐…冷や汁 鶏肉のフォー ハモの柳川風 明石焼き(トメ;たこ) 
芹沢…マルゲリータ 魚介のグラタン ビーフストロガノフ 英国風ティーセット(チビ;紅茶)
律…きのこサラダ 冷やし中華 かた焼きそば しらす海鮮丼(ウニ;生しらす)
大地…サーモンのムニエル 野菜のキッシュ きのこのリゾット パエリア(ミミ;サフラン