
Spica BLOG

**本と乙女ゲーと雑記のブログ**

12月の読書メーター

読書メーター

2013年12月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1421ページ
ナイス数:49ナイス

新庄くんと笹原くん(1) (MARBLE COMICS)新庄くんと笹原くん(1) (MARBLE COMICS)
読了日:12月31日 著者:腰乃
小説b-Boy (ビーボーイ) 2014年 01月号 [雑誌]小説b-Boy (ビーボーイ) 2014年 01月号 [雑誌]感想
創刊20周年特別号だけあって読み応えありました。榎田さん…再びルコちゃんに会えて嬉しい。そして東海林のルコちゃんへの溺れっぷりも良かった。かわいさん…来月発売作品の先行SS。主役二人共に一筋縄でない性格なようで本編が楽しみ。ふゆのさん…梨園の貴公子シリーズも新たなカップル登場。常盤の次の世代になるんだなぁ。砂床さん…一途な夜シリーズ。将吾の泰斗スキーぶりがコミカルで楽しかった。愁堂さん…愁堂作品では一番好きな淫らシリーズ。やっぱり三バカトリオはいいな。
読了日:12月14日 著者:
湯島ノ罠-居眠り磐音江戸双紙(44) (双葉文庫)湯島ノ罠-居眠り磐音江戸双紙(44) (双葉文庫)感想
田沼失脚後の後ろ盾と、その後の磐音の立場を松平定信がきっと握っているのだろうなぁという道筋がついた1冊。先とはいえ利次郎の行く先も決まったようなものだし、あとは辰平と奈緒さんの身の振り方ですね。とはいえ読んでみればあまり進展の少なかった巻でした。私的には道場の次の世代である速水兄弟、小太郎の見せ場であろう次巻の対抗戦が楽しみ。
読了日:12月13日 著者:佐伯泰英
ihr HertZ (イァ ハーツ) 2014年 01月号 [雑誌]ihr HertZ (イァ ハーツ) 2014年 01月号 [雑誌]感想
『囀る〜』の2巻を読んでから先が気になって今回より雑誌派へ鞍替え(笑)。やっぱり長年この世界にいるだけあって矢代は勘や身の置き所をよくわかってる。頼むから七原早まるなよ!
読了日:12月12日 著者:
銀漢の賦 (文春文庫)銀漢の賦 (文春文庫)
読了日:12月5日 著者:葉室麟
いのちなりけり (文春文庫)いのちなりけり (文春文庫)
読了日:12月4日 著者:葉室麟
橘花抄 (新潮文庫)橘花抄 (新潮文庫)
読了日:12月2日 著者:葉室麟

読書メーター

広告を非表示にする