Spica BLOG

**本と乙女ゲーと雑記のブログ**

使い勝手はさておき

発売以来、気になりつつも写真を眺めるだけだったタチコマのイヤホンジャックAを3種類まとめ買い。

f:id:rika_kota28:20131212082604j:plain

直接差し込むタイプですが、はっきりいえばぶら下がるタイプのBの方が使い勝手はいいかも(笑)

なぜタチコマのイヤホンジャックかというと、攻殻機動隊の新シリーズであるARISEの制作のニュースを聞いてから、S.A.CシリーズをBlu-rayで見直して、攻殻熱再燃しているからなんですが(笑)。

あ、私は新シリーズのARISEもすんなり好きになったタイプです。真綾さんの草薙素子も違和感なく受け入れられましたし。そして今シリーズのトグサ役は樽助ですからね!昨年のFate/Zeroの雁夜にはじまり今年のキングダムのバジオウとこのトグサで私の樽助萌えは覚める間も無かったです(ニッコリ)。
あ、ただ音楽がなぁ…コーネリアスの音楽は耳触りの良さが特徴の一つだけど、そこが前作までの菅野さんの音楽と比べて云々というより、単純にアクションシーンで物足りなさを感じるんですよ、私は。そこも慣れなのかな、と思って続編楽しみにしてます。