読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Spica BLOG

**本と乙女ゲーと雑記のブログ**

華アワセ 蛟編

9月に入った直後、何の予兆もなく私の乙女ゲーのプレイ意欲が消滅 ( 減少ではなく消滅 ) 。以後、3DSで毎日義務のようにとび森の水遣りだけをして過ごすこと1ヶ月半。あんなに楽しみにしていた白華FDすらOPの主題歌を聴いたところで止まったままという重症ぶり。

ところが一昨日、よく訪問させていただく乙女ゲーマーさんのブログの感想にとても惹かれ、速攻で密林でポチり、早くも昨日からプレイを始めた『華アワ 蛟編』。
この作品のどこに興味を持ったかーこの蛟編を例にとると、主人公の相手役は蛟なんですが、蛟√だけでなく、今後発売される他編でメインとなる五光√もあるところが興味引かれるシナリオ作りだなぁと。
レベル上げの花札を使った華闘というゲームがあり、勝って得るポイントをHP,オフェンス,ディフェンス等に振り分けるとプレイを始めてから知り、RPGが苦手な私は一瞬怯みましたが(笑)コツも掴みやすいので大丈夫でした。

まだ一周目後半あたりなので、感想らしき感想はないのですが、シナリオの要所要所で差し込まれているレベル上げをし ている時間が圧倒的に長いせいか( ←下手なので )、そちらの方を楽しんでしまいがちで困ってますσ(^_^;)


f:id:rika_kota28:20131015123700j:plain

広告を非表示にする