Spica BLOG

**本と乙女ゲーと雑記のブログ**

秋アニメのスタートは

今年も残り3か月…もう本当に月日が経つのが早すぎて怖いです。

そして今週からは秋アニメのスタート。今クールは再放送を含めて8本(!!)からスタートです。果たして最終回まで見続けるのは何本になることやら…ちょっと不安(笑)。

 

『凪のあすから』 きっといつもであれば視聴しないタイプの作品。ただPVを見た印象からちょっと興味が出て初回様子見です。

コッペリオン』 こちらは世界観・キャスト共に楽しみ。女の子たちが頑張るアニメは大好きです。

『ログ・ホライズン』 ままれさん原作なこと、主役キャストがてらしーと前野くんであることが大きい。アニメの主役も深夜枠を中心に世代交代が進んで、てらしーや前野くん世代も転換期だと思うんです。演技力は安定感のあるおふたりだから、この作品で突き抜けて中堅世代に踏み出して欲しいという願いを込めての視聴(笑)

ジョジョの奇妙な冒険』 はっきり言いましょう。ツイッターのTLでも大賑わいのジョジョですが私はこの絵柄が苦手です(苦笑)。私の萌えからはほど遠く、見ているだけでもちょっとツライ。でもお話を詳しく知っているわけではないので、「食わず嫌いはいかんよな…」と思い直し、再放送を機に視聴決定。興津くんの声を聴くことができるという1点に賭けています。

『WHITE ALBUM2』 こちらは公式サイトのPVとあらすじを拝見して一目ぼれ。きっと好きな作品になる予感がしています。

『ぎんぎつね』 原作は未読ですが公式サイトを見て「(夏目友人帳+神様はじめました)みたいな作品かな?」と思ったのは内緒(笑)。でも掲載雑誌を考えると、この予想はちょっと違うかもしれないとも思っているのですが。万人に受け入れられるタイプの作品のように感じます。

『弱虫ペダル』 原作未読ですが、事前の評判が高いですね。平日の夕方枠でもいける気がします。「深夜枠に持ってくるような萌えがあるのかしら♪」と腐ったことを考えている私です(すみませんっすみませんっ)。

『キングダム』 とうとう3クール目突入。春秋戦国時代三国志の時代の流れなんてほんとうに大まかなことしか知らないのですが、そんな私でもぐいぐい引き込まれてしまうワクワク感を感じさせてくれる作品です。

 

アニメ7,8本であれば、定休日にまとめて見れば見られないことはないのですが、この秋は平日のお昼の帯の海外ドラマ2本も視聴予定なんですよ。さすがに毎日だとHDの溜まり方もハンパないですよね…(汗)