
Spica BLOG

**本と乙女ゲーと雑記のブログ**

季節の変わり目

朝は秋めいた空気を感じることが多くなったものの、日中はまだ残暑を感じるような日もあって体温調節が難しい日々です。

夜は緩く冷房を入れているのですが、やはり真夏とは違うから身体が冷えすぎて体調を崩しました…。しかし冷房を完全に切って寝る勇気はなく…。

そんな中、昨日のコンタクトレンズを入れてみるとなんだか違和感が。右目が痛みはないけれど、無意識に目を閉じてしまう-。改めて鏡を見てみると、白目は充血してないけれど、目の下がぷっくりと腫れている!!どうやら久しぶりの結膜炎。しかしコンタクトを入れるまで気が付かなかった自分にびっくりした。だって鏡をみれば一目瞭然の腫れっぷりなんですから(苦笑)。

 

季節の変わり目、夏の疲れとともにあちこち身体が警報を鳴らしています。もう若くはないので(笑)一つずつ丁寧に対応して長引かせないようにしないと…と思う今日この頃です。

広告を非表示にする