読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Spica BLOG

**本と乙女ゲーと雑記のブログ**

スマートフォンアプリ ねんしょう!for Girls

本日配信されたアプリ『ねんしょう!for Girls』。

 さっそくDLしてきました。数週間前、ツイッターでこのアプリのツイートを読んだ時に笑い転げ、絶対にDLする!と決めていました。

f:id:rika_kota28:20130823231825j:plain

キャッチコピー(?!)である「よう!デブ」もいいんですが、ツイートを読んだ時に私の心を掴んだのはその言葉ではなくて「ふくよかにも限度があるって知ってる?」のほうでした。失礼なことを丁寧な言葉でいうチクチクぶりが、なんだかツボで(笑)。

f:id:rika_kota28:20130823232655j:plain

それを良平君ボイスに言われるというのがまた、ね(← ドMがここにいますよーーー)。この台詞なら小西さんにSっ気全開の鉄板低音ボイスで言ってもらってもいいんですが(苦笑)、良平くんの声質って丁寧な言葉遣いの時に、不思議な色気があるのでこの「ふくよかにも~」の台詞ははまるだろうなぁと。

 

そんなわけでプロローグをみてきました。CV浪川さんの桂城くんに、ぽっちゃり体系をさらっとなんども指摘されながら、きちんと腹筋10回しましたよ(笑)。しかし腹筋なんて久しぶりにしたなー。腕立て伏せよりは苦じゃないので、良平くんに「ふくよかにも限度があるって知ってる?」と言われるエピソードまではアプリにおつきあいしてみようと思います。