読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Spica BLOG

**本と乙女ゲーと雑記のブログ**

途中脱落多し…夏アニメ

夏アニメも佳境。8月は在宅率も高いから視聴ライフを満喫♪のつもりが…「記録樹立なんじゃ…?」というくらいの脱落率です。

『進撃の巨人』と『キングダム』は前クールから続けての視聴、7月スタート番組は減りに減って2番組、2回目より視聴しだしたのが2番組で計6番組です。それでも定休日はまとめ見するのが大変ですが。

 

『進撃の巨人』・・・原作よりもジャンが恰好よく見えるのは気のせいじゃないですよね(笑)?!この作品はDVDを購入予定なので、お気に入り回を除いて見終わったらすぐに録画消去するのですが、その残っている回を見直してみればすべてジャンの台詞や声に萌えた回だらけだったという(苦笑)。私の中ではジャンは兵長越えしました♪

『キングダム』・・・以前にもどこかで書いたのですが、本当に絵は好みじゃないんですよ(爆笑)。でも毎週のようにテレビにくぎ付けになっています。あの躍動感が本当にすごい。もう出番はないけれど山の民・バジオウの(新垣)樽助ボイスは超ツボでした。

『有頂天家族』・・・数年前に原作を読んだ時、この作品はアニメで観たいな~という願望そのままの楽しさがあふれています。特に原作を読んだ時にワクワクした送り火の夜の夜空での攻防回は期待以上で大満足!アニメ版は金閣・銀閣兄弟が想像以上にかわいい。

銀の匙』・・・笑いの中に現実の厳しさがさりげなく描かれていて、マンガやアニメの力はすごいと思うこと多し。生徒はもちろん先生方のキャラクターも魅力的です。作品に触発されて子供の時以来となる卵かけごはんがマイブーム(笑)。

『ダンガンロンパ』・・・全くノーマークだった為、初回の評判を耳にして2回目より視聴。大御所・中堅声優さんが中心の安定感抜群さと、いろいろな意味でぶっとんでいる設定にのけぞります(笑)。

『たまゆら もあぐれっしぶ』・・・現在のお供BGM常連の真綾さんが歌う主題歌聴きたさが視聴のきっかけ。ちょっと天然でほんわかしていてスレていない女子高生たちの日常に癒されます。2期ですが全く問題なく2回目よりみています。