
Spica BLOG

**本と乙女ゲーと雑記のブログ**

川越へ

この休暇中、お墓参り以外には特に予定もなかったんですが、昨日
「川越に行きたい」
という私の思いつきの意見がすんなり通り(笑)、今日は終始一般道で行くと決めてお昼前に家を出発。
それでも一時間半くらいで川越に到着。

まずは駐車場を利用した喜多院へ。

f:id:rika_kota28:20130815190349j:plain

以前、両親ときた時も立ち寄りましたが、本当に広々とした空間の寺院で癒されます。
しかし内陸の川越はとにかく暑かった。路面温度が、39度になっていました。
とにかく何か食べようと町を汗だくで散策。川越はお蕎麦屋さんと鰻屋さんが多く、江戸時代より名物ならとこの夏はじめての鰻重をいただきました。

f:id:rika_kota28:20130815190807j:plain
いちのや本店さんの鰻重。ちょっと奮発して(菊)を注文。低い椅子とテーブルの畳の個室が素敵でした。鰻は外がパリパリ、中はふっくらで、辛すぎないタレまでとても美味しかったです。

お食事をいただいた後は、蔵づくりの町並み〜大正浪漫夢通りを散策。
そして鈴木ジュリエッタ先生の『神様はじめました』のコースターがいただけるという貼紙につられて(笑)シマノコーヒー大正館で休憩。

f:id:rika_kota28:20130815192212j:plain


f:id:rika_kota28:20130815191456j:plain
ここで奈々生ちゃんや巴衛を引き当てないのが私クオリティー(笑)。

とにかく暑くて大変でしたが、アニメ『神様はじめました』を見て、久しぶりに川越に行きたいと思っていたので楽しかったです。

広告を非表示にする