
Spica BLOG

**本と乙女ゲーと雑記のブログ**

お疲れですよ

月末が定休日にぶつかるという不運により(苦笑)本日は出勤でした。

経理のお仕事なので、月末は入金処理と入力作業、月初は帳簿提出という流れなので、いかに定休日はきっちり休む私でも31日に休む勇気はありません。

とはいえ今の職場は休日出勤手当というものはなく、振替休日を取るシステムなので明後日は休みを取りますが。

でも水・日休みという生活を7年近く続けているので、身体が『2日働いて1日休み、3日働いて1日休む』というリズムになっていることと、年を取って適応能力が落ちたのか(!?)慣れたリズムを崩されると休みをとってもリズムが狂ったままなんですよね。とりあえずは本日休みを取らなかった影響が出る明日は苦痛の一日になりそうな予感。

 

そうそう明日は先日購入した車の納車日です。お仕事帰りに引き取りに行ってきます。いままでよりなにもかもがちょっと大きい車なので楽しみ。目下、車内をどんな感じに統一するか考えてわくわくしています。今週末はカーショップめぐりです。

広告を非表示にする